

ジャイアンツ、電車で都内を移動


地元○○線の車内で、有名選手に遇ったらと思うとワクワクします。


読売ジャイアンツの原監督と選手一同が、都内を走る在来線を
利用して乗り合わせた一般乗客をびっくりさせていました。

7月7日、茨城県のひたちなかで広島と対戦したジャイアンツは
残念ながら2対8で負けてしまいましたが、翌日の8日、
名古屋でおこなわれる対中日戦のために電車で名古屋へ向かった
そうです。

茨城県の水戸から特急で上野駅に到着後、東京駅から新幹線で
名古屋に向かう予定だったそうですが、乗り換えの時間が40分
しかなかったそうです。

そこで時間に間に合うよう、万全を期して電車を利用することに
したそうです。上野から東京駅まで、原監督以下チーム一同、
山手線と京浜東北線に分乗して、5駅先の東京駅まで、無事
新幹線に間に合うよう移動が完了したそうです。

一緒に乗り合わせた一般の乗客は、スーツ姿で乗車してきた
巨人ナインに一様に驚いていたそうです。すでにインターネット
上には、このとき撮影された巨人ナインの画像がいくつも
アップされていますが、阿部選手やラミレス選手など、
スーツ姿をびしっと決めて吊革を握っているのは本当に
不思議な光景ですね。

今回の電車移動について、原監督は「たまに乗るよ」と
コメントしているそうです。また、35歳のベテラン・高橋選手
は、「大学以来かな? あまり乗る機会がないからね」と
コメントしています。

普通、上野駅から東京駅まで移動するのに40分もあれば
わけもないことですが、やはり野球チーム全員という大所帯に
なれば、タクシーなどを人数分緊急に用意するのも大変
だったのでしょうか。

偶然乗り合わせたジャイアンツファンにとっては本当に幸運な
乗り合わせでしたね。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100708-00000030-dal-base
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/413383/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4875046/


RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
