スポンサーサイト


(野球) 巨人の脇谷選手、記録達成



友人の巨人ファンが、脇谷選手の活躍を絶賛しています。

◇◆◇
7月に9勝12敗と負け越してしまった巨人ですが、どうやら
後半戦は好スタートを切れたようです。


BBM 読売ジャイアンツ 2010 BOX
エポック社 (2010-07-10)

◇◆◇
とくに印象的だったのは8月1日の対広島戦で、今季最多タイ
となる16安打を放ち、なかでも脇谷亮太内野手(28)が
2安打1打点3得点の活躍。この日、ホームベースを踏んだ
ことで、1963年に王貞治(現ソフトバンク球団会長)が
樹立した12試合連続得点の球団記録に並びました。

◇◆◇
驚異的な活躍を見せる脇谷選手は、今、最も旬な男と
いっても過言ではありません。7月は打率4割1分、
ホームラン2本、打点も10打点を記録しており、
堂々の月間MVP候補として存在感が際立っています。
直近の12試合は打率・488(43打数21安打)
で、打ちまくっていることは間違いありません。

◇◆◇
さらに、8月3日の阪神戦では、とうとう新記録を樹立して
しまいました。この日は3打席まで無安打と不調でしたが、
4打席目に内野安打で出塁、その直後に阿部のホームランで
ホームベースを踏み、13試合連続得点の球団新記録を
達成しました。

◇◆◇
脇谷選手は試合後のコメントで、

「 (王さんに)申し訳ない
というか。周りの人の力あってこその記録です 」


と謙そん
している様子でしたが、打点を記録した立役者の阿部選手は

「 明日から、脇谷様と呼ばないとね。世界の王さんを
抜いたんだから 」


と冗談混じりながら、後輩の記録を
讃えていました。



◇◆◇
巨人、阪神、中日の三つ巴の熱戦が続き、セリーグの
優勝争いも3チームに絞られてきた感がありますが、
ぶっちぎりでどこかが優勝がきまってもあまり
おもしろくありません。
最後まで優勝の行方が分からない、面白い優勝争い
を3チームに期待したいと思います。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
イザ!ニュースURL
ライブドアニュースURL

汗シミ激減!ワキ汗改善マニュアル
モデ痩せ ストンと落ちる!でもしっかり体型維持

スポンサーサイト

テーマ : 読売ジャイアンツ
ジャンル : スポーツ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
